2012. 10 .1
長く暑い夏が、ストンと終わり、秋になりました。
急に朝晩の気温も下がり、すごし易くはなりましたが
着るものがない!と騒いでいるのは、私だけでしょうか(笑)

夏の間、汗腺を開いたり閉じたり、自律神経はフル稼働で
がんばっていました。
冷房も暖房もいらないこの季節、身体もちょっとほっとして
緩んだ結果、めまいを起こす方も増えています。
あるいは、いくら寝ても眠い、眠いという状態も
そんなところから来ているのだと思います。
疲れた、身体をゆっくり休めて、寒い季節に向けて
体力をつけるように、しっかり食べて、しっかり動く。
でも、内臓が疲れている方は、そろそろ冷たいものは控えて
消化のよい暖かい食べ物をとりたいものですね。